東京牧場日記

もぐもぐ

2013-01-01から1年間の記事一覧

振り返る2013年

1月 新しいことに挑戦しようとした。2月 生活の定義をやり直した日。3月 新しい生活を迎える前に最後の悪あがき。4月 刺激溢れる濃密な日々。体力が奪われてゆく。5月 疲弊した身体と慢性的な睡眠不足。6月 疲労に疲労が重なり、自分は何をしているんだろう…

草津温泉旅行記

激動の2013年がもうすぐ終わりますが、ちょいと草津温泉に旅行してきました。一泊二日、帰りのルートは軽井沢経由にしてみました。 朝の8時半に大宮を出発して、高崎経由で10時半くらいに草津に到着。草津温泉はとても寒かったですが、町並みが綺麗で、行っ…

境界の彼方を見終わったので好きなキャラクターランキングを書くよ

2013年の秋アニメ、結構観たいのが沢山あるなーと思っていたんだけど、蓋を開けてみたら12月、この段階で1個しか見終わっていない。 もっと時間使って観れば良かったって訳じゃないのだが、もう少し毎週追って行きたかったよね。他のやつもまだ6話とか、その…

自由が丘 パティスリー・パリ セヴェイユのケーキ

自由が丘には日本で一番ケーキ屋があるのでは(調べたことは無い)という程ケーキ屋が多い。 どの店も美味しいのだが、お店によってモノも違うので、せっかくなら美味しいけケーキを食べた方が良い。カフェで行くと良い店もあるし、持ち帰りに向いている店も…

オンライン年賀状作成サービス<ウェブポ>が便利そう

プリントマジックというMac版の年賀状作成フリーソフトを使って年賀状を作っているのだが、年賀状を作る手間っていい加減どうにかならないのかねこれ。 文面のイラストや写真を決めても、満足できるだけ綺麗に印刷するためにはそれなりに良いプリンタが必要…

来年用に手帳を買った

手帳を買った。 これまでもスケジュール管理については色々と試行錯誤してきたのだけども、今使っている手帳が2月までしかないので、手帳を新しくすることに。今回の候補は以下の通り。 ほぼ日手帳 フランクリンプランナー 朝活手帳 モレスキン 能率or高橋 …

渋谷 並木橋なかむら

渋谷から明治通りを代官山方面へ進み、並木橋の交差点にぶつかる少し前の角を左に曲がったところにある。佇まいは正に隠れ家といった感じである。 界隈では有名な和食のお店で、以前から行ってみたかったもの、普段使いで行くには少し値段が高めの設定なので…

大学院の忘年会2013

大学院の忘年会に行ってきた。毎年この時期は、色々と忘年会に参加することが多い。「忘年会」という言葉自体は、僕は好きじゃないんだけど。別に今年の事忘れたくないし、年の瀬にはこの一年間にあったことを振り返りたいと思う人の方が多いんじゃないかな…

東アジアへの興味

東アジアで行ったことが有るのはタイとラオスだけだが、向こうの話を聞いているだけでリアルに楽しそうで良い。 経済成長のスピードが日本より遅かったので、バンコクや台湾なんかは今がかつての日本の高度成長期の様相を呈しているようだ。 僕も2012年にバ…

恵比寿 お好み焼きいまり恵比寿店

恵比寿にあるお好み焼き屋に行ってきたので写真を貼っておく。 お酒を二杯飲んでも一人当り2,500円というコストパフォーマンスの高さ。お好み焼きが好きな人にはぜひ行ってもらいたい。バーの様な佇まいなので、二軒目として利用する人が多いのかもしれない…

2013年も残り14日

2013年も残す所あと14日になりました。 通っている大学院も、今年の授業は今週で終了となり、あと木曜日・金曜日・土曜日と3回通えば、束の間の冬休みが待っています。振り返っててみると、去年の12月には、こうして大学院に通っている自分の姿を全くイメー…