東京牧場日記

もぐもぐ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投資信託にだまされるな![新版] 作者: 竹川美奈子

この前読んだ本の内容と殆ど同じ内容だったので、二冊読む必要は無いかも。 両方とも投資信託の基本的な考え方を説明してくれるので、どちらを読んでも良いかなあという感じである。投資信託にだまされるな![新版]作者: 竹川美奈子出版社/メーカー: ダイ…

投資信託は、この8本から選びなさい。 作者: 中野晴啓

財テクの本で投資信託の勉強した。 実は、この本の後に「最新版 投資信託はこの9本から選びなさい」という本も出版されているのだが、そこで紹介されている銘柄は、今回の8本とは若干違う構成で選定されていて、長期投資を前提としているのに、ほんの数年で…

創造的論文の書き方 作者:伊丹敬之

修論を書くにあたって教授から推薦された本を、今年の1月頃に読みました。テクニカルな面というよりは、論文を書く時に根底に必要となる考え方について書かれています。「歩きまわる」ことの大切さなど、常々読み返すと良いことが有りそう。創造的論文の書き…

蟲師・魔法科高校・ラブライブ・メカクシティー

今日はファイナンスの先生が風邪で1時間早く終わりましたので、第一話を観たアニメの話。 蟲師 続章 TVアニメ『蟲師 続章』公式サイト安定の面白さ。2014年4月より1クール、同年10月より1クールの分割2クールで放送されるということである。一度漫画は読んだ…

悪魔のリドル第一話

今日はマネジメント・コントロールの授業を受けたので、悪魔のリドルの話を書く。 アニメ「悪魔のリドル」公式サイト 元々ニュータイプの連載漫画で今回からアニメ化された作品。女子高生の暗殺者が黒組というクラスに集められて、その中にいるターゲットを…

ブレイドアンドソウル第一話

ブレイドアンドソウル 公式ホームページ|TBSテレビ 今日はファイナンスの授業だったので、ブレイドアンドソウルのことを書く。 4月になったので春アニメをみようと思い、リストアップした中で一番先に始まったのがこのブレイブアンドソウル。原作のことを知…