東京牧場日記

もぐもぐ

2013-12-23から1日間の記事一覧

自由が丘 パティスリー・パリ セヴェイユのケーキ

自由が丘には日本で一番ケーキ屋があるのでは(調べたことは無い)という程ケーキ屋が多い。 どの店も美味しいのだが、お店によってモノも違うので、せっかくなら美味しいけケーキを食べた方が良い。カフェで行くと良い店もあるし、持ち帰りに向いている店も…

オンライン年賀状作成サービス<ウェブポ>が便利そう

プリントマジックというMac版の年賀状作成フリーソフトを使って年賀状を作っているのだが、年賀状を作る手間っていい加減どうにかならないのかねこれ。 文面のイラストや写真を決めても、満足できるだけ綺麗に印刷するためにはそれなりに良いプリンタが必要…

来年用に手帳を買った

手帳を買った。 これまでもスケジュール管理については色々と試行錯誤してきたのだけども、今使っている手帳が2月までしかないので、手帳を新しくすることに。今回の候補は以下の通り。 ほぼ日手帳 フランクリンプランナー 朝活手帳 モレスキン 能率or高橋 …

渋谷 並木橋なかむら

渋谷から明治通りを代官山方面へ進み、並木橋の交差点にぶつかる少し前の角を左に曲がったところにある。佇まいは正に隠れ家といった感じである。 界隈では有名な和食のお店で、以前から行ってみたかったもの、普段使いで行くには少し値段が高めの設定なので…