東京牧場日記

もぐもぐ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログテーマを変えた

久しくはてなブログのテーマストアを覗いていなかったらだいぶテーマが充実していたので、丁度よさそうなものに変えてみた。引用とタイトルの感じが分かりやすくて良い。 Mistilteinn - テーマ ストア - はてなブログしばらくこちらのテーマを使わせていただ…

アユンテラス

渋谷駅を桜ヶ丘方面に降りて坂を登り、山羊のいるカフェを過ぎたあたりに有る店。この辺りは109側に比べて人が少ないので、穴場のような店が多い。平日はオフィス需要があるのだと思うけど、休日は桜ヶ丘メインの来る人は少ない。 お店はバリ島をイメージし…

論文管理ソフトMendeleyをインストール

修士論文執筆に当たってPDFデータを色々管理しておきたいのでMendeleyをインストールした。Free reference manager and PDF organizer | Mendeley 今の所ディレクトリの作成のみ。日本語論文もMendeleyから検索できるけど、これ何を検索してるのかよく分から…

世界の経営学者はいま何を考えているのか――知られざるビジネスの知のフロンティア

世界の経営学者はいま何を考えているのか――知られざるビジネスの知のフロンティア作者: 入山章栄出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2012/11/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 92回この商品を含むブログ (40件) を見る 昔読んだ本。僕…

東京の降雪量データ

雪がすごいので気象庁のデータから東京の降雪量データ(単位:cm)を拾ってみた。これは1953年〜2014年までのもの。 気象庁 | 年ごとの値 1984年にデータ史上最大の92cmの降雪。これに比べると今回の雪はどうってこと無い。 冬(前年12月 - 2月)は強い寒気…