東京牧場日記

もぐもぐ

イタリア旅行2日目 ミラノ〜ヴェローナ〜ヴェネツィア

 昨日はリンビアーテのホテルを出発して、ミラノ市内を観光して昼食を取り、その後ヴェローナに向かい2時間ほど散策、最後はバスに乗ってヴェネツィアのメストレ地区にあるアントニーホテルまで来ました。
 昨日のうちにアップしようと思ったら、ヴェローナで時計塔の階段を登ったのが効いて、爆睡してしまった。今は朝です。

▼リンビアーテのホテルの朝食会場。
f:id:fulic:20150424135809j:plain

▼アメリカっぽい朝食で、ハムとチーズが充実していた。パンはいまいちで、イタリアはパンの文化じゃないのかな〜と思った。
f:id:fulic:20150424135832j:plain

▼ホテルを出発して、ミラノ市内観光。先ずはスフォルツェスコ場。
f:id:fulic:20150424162000j:plain

▼続いて、スカラ座スカラ座は、外から観た感じは普通の建物だった。
f:id:fulic:20150424164114j:plain

スカラ座からドゥオーモに行く所。ディズニーランドで最初に通るアーケードを充実させた感じで、両脇にスーパーブランドショップが並ぶ。ここは楽しかった!
f:id:fulic:20150424164808j:plain

▼その通りを抜けた所にドゥオーモ!でかい!感動〜!ずっと、すげーな、すげーな、と言っていた。
f:id:fulic:20150424165023j:plain

▼このように、至る所に彫刻が付いている。一つ作るだけで時間が掛かりそうなのに、これが何百、何千と有る。
f:id:fulic:20150424165312j:plain

▼中に入った所!この写真じゃ分かりにくいけど、すごい眺め。こんなに広い教会があるとは。ミラノに来たらドゥオーモは絶対行くべき。
f:id:fulic:20150424165706j:plain

▼こういうのが沢山ある。
f:id:fulic:20150424170543j:plain

▼ステンドグラスもすごいスケール。感動する。
f:id:fulic:20150424170909j:plain

▼もっと中にいたかったけど、時間がないので外にでる。全景をアップ!
f:id:fulic:20150424171909j:plain

▼そして、昼食。これは、チーズリゾット。今のところ、一番美味しい食事!
f:id:fulic:20150424182933j:plain

▼ミラノ風カツレツ。味は、普通!
f:id:fulic:20150424183913j:plain

▼朝食を終えて、一路ヴェローナへ。ヴェローナはこんなところ。
f:id:fulic:20150424221438j:plain

▼アリーナ!でかい!
f:id:fulic:20150424222618j:plain

▼高い時計塔?これを上まで上った。階段で登ったので、すごい疲れた。
f:id:fulic:20150424225614j:plain

▼これが、塔からみた景色。ここの景色は最高だった〜。ヴェローナは日本人環境客がほとんどいなかったけど、とても良い所だった。もっと有名になっても良いのでは。おすすめ。
f:id:fulic:20150424230724j:plain

▼1日1ジェラート。マンゴーフレーバーで美味しい!これは、ベンチという有名なお店で食べた。
f:id:fulic:20150424234144j:plain

▼その後、夕食へ。この日は、シーフードパスタを食べた。なかなか。
f:id:fulic:20150425021114j:plain

▼アントニーホテルという所に泊まる。ベネチアングラスの照明がオシャレだった。部屋も綺麗。
f:id:fulic:20150425032209j:plain

今日は、楽しみにしていたヴェネチアに行きます。