東京牧場日記

もぐもぐ

アユンテラス

 渋谷駅を桜ヶ丘方面に降りて坂を登り、山羊のいるカフェを過ぎたあたりに有る店。この辺りは109側に比べて人が少ないので、穴場のような店が多い。平日はオフィス需要があるのだと思うけど、休日は桜ヶ丘メインの来る人は少ない。

 お店はバリ島をイメージした内装で、インドネシア料理のお店。とにかくボリュームがあって料理が美味しい。バリ島暮らしの経験のあるオーナーが作ったお店とのこと。アユンテラスという名前もウブドの渓谷から取っているらしい。人気のある店らしいので行くときは予約するのが良さそう。

 漁師はメニューを見てもイメージつかなかったので、今回はコース料理にしてみた。コースの方が少しお得な感じもあってよい。しかもとにかく太っ腹というか、一つの料理の量が多くてよい。女性だけで来ている人達もいたけど、食べきれない気がする。そしてとにかく美味しい。感動する。

インドネシアを代表するビンタンビール。スッキリしていて飲みやすい。
f:id:fulic:20140222180912j:plain:w400

▼揚げ春巻きに醤油のようなタレを付けて食べる。東南アジアだけあってタレが激辛だけど癖になる味。
f:id:fulic:20140222181545j:plain:w400

ホタルイカと野菜炒め。すごいボリューム感。
f:id:fulic:20140222182243j:plain:w400

▼豚と牛とマトンの串揚げにココナッツソースをかけたもの。これも美味しい。
f:id:fulic:20140222182734j:plain:w400

▼揚げ豆腐ともやしの炒めもの。味が濃くて美味しい。
f:id:fulic:20140222184746j:plain:w400

▼牛肉を煮込んだもの。大きな塊が10個程入っていてこれもボリューム感がすごい。
f:id:fulic:20140222185456j:plain:w400



関連ランキング:インドネシア料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅