東京牧場日記

もぐもぐ

七味亭 自由が丘

 今日は二子玉川に出かけており、つばめグリルでハンバーグを食べて帰ろうと思っていたところ、なんと10組待ちと言うことだったので、自由が丘に移動して食事をすることに。美味しいとう評判は聞いていたけど、まだ行ったことのなかった七味亭に行ってみた。
 中は、昔からやっているからなのか、芸能人のサインや写真が沢山あり、思ったよりも広くて賑わっていた。テラス席のようなテーブルも有り、そちらも結構広く、予約をすればテラスにも案内してもらえる様子。屋根もあるし、夏テラス席で居酒屋料理を食べたければここに来るとよいかも。
 料理は居酒屋料理中心で、真面目に作っている感じがして良い。串物がメインのようなので、3種類頼み、他にもおすすめのカニクリームクロッケや、あまり食べる機会のない釜飯を食べるなどした。
 このくらいの味を一人当たり3,000〜4,000円で出せる居酒屋は、自由が丘にはあまり無いかも。チェーン店だと和旬、花炎当たりと似ているけど、料理は七味亭の方が全然美味しかった!

▼お通しの野菜スティック&味噌が付いている。シャキシャキしていて美味しい。
f:id:fulic:20150613200822j:plain

▼おすすめされていた、鶏皮揚げをまぶしたサラダ。卵が沢山入っていて嬉しい。
f:id:fulic:20150613202058j:plain

▼ベーコン串と砂肝!ベーコンが美味しい〜。砂肝は普通の砂肝だった。
f:id:fulic:20150613202805j:plain

▼こちらもおすすめのカニクリームコロッケ!蟹がごろっと入っており、今日食べた中で一番美味しかった。大きさが小さいのが難点。でも美味しい。
f:id:fulic:20150613203048j:plain

ネギま串!タレで出てきたのだけど、肉厚でボリュームがあり、美味しい。
f:id:fulic:20150613204103j:plain

▼釜飯についてきたお吸い物。
f:id:fulic:20150613210509j:plain

▼あさりの釜飯。あさりの風味が染み込んでいて、美味しい。
f:id:fulic:20150613210528j:plain

▼締めのお茶。フグの絵。
f:id:fulic:20150613212611j:plain


関連ランキング:居酒屋 | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅