東京牧場日記

もぐもぐ

境界の彼方を見終わったので好きなキャラクターランキングを書くよ

f:id:fulic:20131225211800j:plain:w300

 2013年の秋アニメ、結構観たいのが沢山あるなーと思っていたんだけど、蓋を開けてみたら12月、この段階で1個しか見終わっていない。
 もっと時間使って観れば良かったって訳じゃないのだが、もう少し毎週追って行きたかったよね。他のやつもまだ6話とか、その辺までしか観てない。これから年末にかけて観る時間あるのかね。

 そんな中一番最初に見終わったのがこれ。すごい面白かったかどうかって言うと、普通。良かったのは、

  • バトルシーンが気合入っててカッコ良かった
  • ダンスの回
  • 名瀬家の事情もろもろ
  • OPのPVの伏線

らへん。
全体的には学園妖魔系だとやっぱりストーリーに限界があるよねって思った。とか言いながら面白いから一番最初に見終わったんだけどね!

好きなキャラ

という訳で好きなキャラクターを私見でランキングする。正直No3は悩んだ。悩んだ結果がこれ。

No1.名瀬泉

f:id:fulic:20131225211749j:plain:w400

泉姉さんが好き過ぎた。出てきた当初から最後何かあるんだろうなーと思っていたらまさか栗山さんを最初からあっきー討伐に引き込んでいたとは。しかもその裏でいろいろ異界士境界ともやりあってるし。

No2.名瀬博臣

f:id:fulic:20131225211827p:plain:w300

全体的にキモキャラだけど終始好きだった。戦闘シーンとのギャップが格好良すぎる。色々変な設定入ってたけどそれが最終的には良かった。最後名瀬家継いでるし。

No3.新堂彩華

f:id:fulic:20131225212031j:plain:w400

No3は悩んだ。誰と悩んだとかではないのでもう名瀬家だけにしてしまおうかとも思ったが、やはり入れることに。戦っているシーンはあまりないのだが虚ろな影と戦うところがかなり気にいった。一人だけ戦い方違うしね。