東京牧場日記

もぐもぐ

年末年始の台湾旅行!その2

台湾旅行その2の写真をアップ!

その1はこちらkhossy.hatenablog.com

▼この日は一日フリーなので、松江南京→永康街→西門→クーフンの予定で行動。これは松江南京の裏路地。雰囲気ある。
f:id:fulic:20151231105423j:plain

▼犁記餅店でパイナップルケーキを買って永康街のある東門駅へ。
f:id:fulic:20151231113305j:plain

▼駅前には小籠包で有名な鼎泰豊がある。すごく混んでいると聞いていたので、入る予定は無かったのだけど、なんとこの日は待ちなしで入れるとのこと。
f:id:fulic:20151231113502j:plain

▼折角なので朝食の直後だったけど食事をしていくことに。これは肉ちまき。
f:id:fulic:20151231114811j:plain

▼こちら、かにみそ小籠包!肉汁がウマい〜。
f:id:fulic:20151231115745j:plain

▼餃子も頼んでみた!これもウマい。
f:id:fulic:20151231120114j:plain

▼1階では大人数で小籠包を作っていた。
f:id:fulic:20151231121509j:plain

▼続いてはマンゴーかき氷で有名なスムーシーへ。
f:id:fulic:20151231122225j:plain

▼めっちゃでかくて冷たい。頭がキーンとする。
f:id:fulic:20151231122728j:plain

▼こちらは永康街の住居。台湾の窓には必ず格子が付いている。不思議な風景。
f:id:fulic:20151231124838j:plain

▼その後、クーフンに行くまで時間があったので、西門駅へ。こちらは西門紅楼というリノベーションした建物。
f:id:fulic:20151231135101j:plain

▼西門駅前の様子。東京で言うと渋谷に似ている。
f:id:fulic:20151231134920j:plain

▼クーフンに行くため、台北駅まで戻り、台湾鉄道で瑞芳へ。
f:id:fulic:20151231163546j:plain

▼瑞芳駅からタクシーに乗って、遂にクーフンへ!ここは目印のセブンイレブン
f:id:fulic:20151231165926j:plain

▼とても混んでいる!熱気がすごい。
f:id:fulic:20151231170020j:plain

▼日本には無い雰囲気でワクワクする。
f:id:fulic:20151231170633j:plain

▼食べ物が沢山売っているけど、ぱっと見る限りどういう味なのか全然わからん。
f:id:fulic:20151231172241j:plain

▼突き当りからクーフンを振り返る様子。
f:id:fulic:20151231173500j:plain

▼ここが千と千尋でモデルになった(?)と言われる有名なお茶屋さん。湯婆婆の家と書いてあった。ここがすごく綺麗だったな〜。
f:id:fulic:20151231180653j:plain

▼同じく、下から見上げてみた様子。ここは写真スポットになっていて、人が沢山いた。
f:id:fulic:20151231181636j:plain

▼良い雰囲気だったな〜。
f:id:fulic:20151231181935j:plain

▼最後は台北駅の2階フードコートでワンタンメンを食べた。
f:id:fulic:20151231204920j:plain

以上、台湾は食べ物が色々あるし、マッサージも安くて楽しかった〜。