東京牧場日記

もぐもぐ

年末年始の台湾旅行!その1

年末年始を利用して、台湾に行ってきたので、写真をアップ!
台湾は食事が色々あって楽しい〜。

▼今回はLCCのスクート航空に乗った。
f:id:fulic:20151229103044j:plain

▼3時間半くらいで到着。現地時間3時頃に桃園空港に到着し、ホテルについたのは結局18時頃に。
f:id:fulic:20151229162439j:plain

▼早速MRTに乗って士林夜一へ!原宿っぽくて夜も賑わってて楽しい!
f:id:fulic:20151229200022j:plain

▼これはミルクティーを混ぜるパフォーマンスをする兄ちゃん。
f:id:fulic:20151229202742j:plain

▼士林夜一で楽しみにしていたでかい唐揚げ!
f:id:fulic:20151229202809j:plain

▼めちゃくちゃでかい!最初にこれを食べたせいでお腹いっぱいになってしまった!
f:id:fulic:20151229203040j:plain

▼士林夜一はファッションと食べ物と雑貨が売っていた。ここは食べ物の屋台エリア。サイバーパンクタイワン。ちょっと攻殻機動隊っぽい。
f:id:fulic:20151229204124j:plain

▼これも有名なレモンジュース。唐揚げの後に飲むとすっきりして良い。
f:id:fulic:20151229204958j:plain

▼これも有名な胡椒餅。意外と甘かった。
f:id:fulic:20151229205116j:plain

▼大腸包小腸という、お米にソーセージを包んだ食べ物。これも意外と甘かった!
f:id:fulic:20151229210836j:plain

▼既にお腹いっぱいだけど、地下の美食区にも行く。ここはテレビとかでも良く芸能人が来ている。
f:id:fulic:20151229201227j:plain

▼食べようと思っていた牡蠣オムレツ!これも、意外と甘かった笑。台湾料理はスパイシーに見えても意外と甘い味付けだった。
f:id:fulic:20151229212551j:plain

▼ハマグリのスープ。さっぱりしていてウマい!
f:id:fulic:20151229212920j:plain

▼他にも食べようと思っていた物が沢山あったのだけど、お腹いっぱい過ぎて断念。
f:id:fulic:20151229214009j:plain

▼この後、更に足つぼマッサージに行くために中山へ。中山の夜は割と東京っぽかった。
f:id:fulic:20151229221122j:plain

▼翌日は市内観光のOPがあったので、朝から団体バスで移動。最初は行天宮へ。ここは三国志関羽が神として祀られている所。
f:id:fulic:20151230095235j:plain

▼お茶セミナーで烏龍茶や東方美人茶の話を聞く。台湾の人は烏龍茶を沢山飲むので健康らしい!良いことを聞いた!
f:id:fulic:20151230103139j:plain

蒋介石の大きな銅像が有る中正記念堂。
f:id:fulic:20151230114344j:plain

▼ツアーだったので、昼食は円卓で食べる。写真を撮り忘れた!
f:id:fulic:20151230134927j:plain

漢方薬とツボの話を聴く。
f:id:fulic:20151230142614j:plain

▼ここは忠烈祠。日本で言う靖国神社のような所らしい。
f:id:fulic:20151230165340j:plain

▼市内観光ツアーが17時頃に終わったので、松山文創園区へ来た。時間が遅すぎて、あまり店がやっていなかった。早い時間に行くのが良さそう。f:id:fulic:20151230183413j:plain

▼松山文創園区にある誠品という百貨店で、食事をする。これは食べたかった肉麺!肉が柔らかくて美味しい〜。
f:id:fulic:20151230190758j:plain

▼ここに来て台湾初小籠包!めっちゃウマい!
f:id:fulic:20151230190802j:plain

▼デザートに頼んだおしるこ的な食べ物。蓮の実が入っている。
f:id:fulic:20151230193336j:plain

▼松山文創園区から、台湾で一番高いタワー台北101に移動。途中で阪急百貨店を通ったんだけど、人も車も多いし、原宿のスクランブル交差点のようだった。
f:id:fulic:20151230195553j:plain

台北101!高くて大きい!
f:id:fulic:20151230200842j:plain

▼この日の夕食は台北101のフードコートで食べた。ご飯に肉が乗っているやつがウマい!
f:id:fulic:20151230212251j:plain

この日も足つぼマッサージに行って23時ころにホテルに到着。
次の日は永康街に行って、その後一番行きたかったクーフンに行った!

続きはこちらkhossy.hatenablog.com