東京牧場日記

もぐもぐ

バリ島へ旅行に行ってきた

 少し早い夏休みということで、バリ島5日間の旅行に行ってきたので、写真をアップ!バリ島は初めて行ったけど、いかにもリゾートっぽい部分と、アジアの現地の感じが混在していて、好きな方で楽しめるな〜と思った。
 今回は初めてだったので、オプショナルツアーも入れて結構アクティブに動いていたけど、次に行くならホテルで1日過ごすくらいの日があっても良いかも。
 観光で行くなら、ウブドのラフティングと、ウブドの市場、それからタナロット寺院がおすすめ!あと、ヌサドゥアでマリンスポーツやるのも、結構楽しい!

ウェスティンホテルに到着。ロビーが物凄い広く、リゾートホテルぽい。
f:id:fulic:20150806234057j:plain

▼ホテル内のバー「VERADA」23時過ぎまでやっているのはここだけだった。
f:id:fulic:20150807002940j:plain

▼取り敢えずバリハイビールを飲む。
f:id:fulic:20150807003341j:plain

▼メニューがよくわかなくて、唯一分かったイベリコを頼んだ。ウマイ!
f:id:fulic:20150807003800j:plain

▼これは、丸くてふわっとしたオムレツのおつまみ。これもウマくてビールに合う。
f:id:fulic:20150807005207j:plain

▼翌日の朝のブレックファーストはこんな感じブッフェ形式で、インドネシア料理とアメリカンブレックファーストが半々くらいだった。ウェスティンホテルの朝食が評判が良いらしく、かなり満足!
f:id:fulic:20150807081901j:plain

▼この日はウブドに行った。ロビー入り口はこんな感じだった。
f:id:fulic:20150807084752j:plain

ウブドに行ってアユン川のラフティングをする所。欧米人が多い!
f:id:fulic:20150807104719j:plain

▼こんな感じでボートで11キロ下るのだが、予想していたより100倍濡れた。と言うか、滝の下に連れて行かれたりしたので、濡れたというより、川に浸かったようなものだった!でも、面白かった!wまた日本でも行きたいくらい!
f:id:fulic:20150807120156j:plain

▼これはゆったり下っている所。もっと急流な所があって、写真どころではない。スプラッシュマウンテンの100倍エキサイティングだった。
f:id:fulic:20150807120126j:plain

▼ラフティングの後は、外でランチを食べる。
f:id:fulic:20150807133037j:plain

▼ネカ美術館というところにも行った。
f:id:fulic:20150807140156j:plain

▼ここは、その後行った象の洞窟。
f:id:fulic:20150807152355j:plain

ウブドに市場はリゾートっぽくて面白かった!1時間位しか居られなかったけど、買い物も出来た。ここは、ガイドに乗っていたアイス屋。
f:id:fulic:20150807172026j:plain

▼この日のディナー。インドネシア料理にしたので、生春巻き的なもの。
f:id:fulic:20150807185459j:plain

▼これから、ビンタンビールが増えてゆく。
f:id:fulic:20150807185333j:plain

インドネシア料理は味付けがオリエンタルでちょっと苦手なのと、食べ過ぎると蕁麻疹が出そうなので、適度に食べる。あと、左上の香辛料・ソース系が半端なく辛い。
f:id:fulic:20150807191120j:plain

▼デザート。
f:id:fulic:20150807193844j:plain

▼更に、ウブド王宮でバリ舞踊を観た!写っているのはバロン。
f:id:fulic:20150807214936j:plain[

▼翌日の午前中。ホテルの中はこんな感じで部屋が連なっている。
f:id:fulic:20150808103713j:plain

▼この日の朝食が、アメリカンブレックファーストにした。パンケーキがウマイ。
f:id:fulic:20150808105108j:plain

▼午後から観光で、タマンアユン寺院へ。
f:id:fulic:20150808173033j:plain

▼次に、タナロット寺院。ここはサンセットが有名なのだけど、残念ながら雲が出て綺麗には見えなかった。それでも、かなり景色が綺麗なので、おすすめ度高い!
f:id:fulic:20150808182627j:plain

▼満潮時には島に行けなくなるらしい。なので、島の寺院と言われているそう。
f:id:fulic:20150808183006j:plain

▼日が暮れてくるとこんな感じ。
f:id:fulic:20150808184229j:plain

▼タナロット医院の近くの料理屋で、シーフード料理を食べる。こちらは全体的に美味しい。相変わらず三種類の香辛料は辛くて苦手。
f:id:fulic:20150808193223j:plain

▼ここでもビンタンビール!
f:id:fulic:20150808191829j:plain

▼夜のホテルのプールはこんな感じ。昼間は、欧米人がビーチサイドでゴロゴロしていた。
f:id:fulic:20150808214821j:plain

▼最後の日の、サンライズ待ち。
f:id:fulic:20150809070148j:plain

▼残念ながら、太陽が見えそうで見えなかった〜。
f:id:fulic:20150809071520j:plain

▼ホテルのプライベートビーチの様子。
f:id:fulic:20150809072725j:plain

▼最終日の朝食。
f:id:fulic:20150809080833j:plain

▼この日は、ヌサドゥアのベノア湾でパラセーリングとバナナボートに乗った。パラセーリング最高〜!
f:id:fulic:20150809101256j:plain

▼夜はクタにいって、イタリアンを食べる。最後はバリハイビール!
f:id:fulic:20150809195246j:plain

▼締めの料理は、インドネシア料理ではなくてイタリアンにした!!
f:id:fulic:20150809200516j:plain

いじょ。次に行くなら、アヤナリゾートとかに泊まってみたいな〜!