東京牧場日記

もぐもぐ

引っ越しと年末年始

 2015年ですね。世の中は年末年始の九連休らしいですが、こっちは大して正月らしいこともせずに月曜日を迎えます。

 年末年始にやったことと言えば、

12月の飛び石連休に引っ越した

入籍に続き、新しい家に引っ越しました。これまでの家からかなり近いですが最寄り駅が変わった。駅から徒歩1分はかなり快適。

インフルエンザ(?)でダウン

年末の休みと同時に体調が悪くなり高熱にうなされ4日間寝こむ。最後のゼミも行けず修論も何も進まず、31日からようやく書き始める始末。

お互いの実家に挨拶へ

結婚したので、年始はお互いの家に挨拶に行った。行こうと思っても中々機会がないと思うので、年末年始や夏休みとかはなるべく行きたい。

お菓子の量がヤバい

引っ越しやら年始挨拶やら渡し損ねた菓子折りやらで、家にお菓子が氾濫している。年末からナボナを食べ続けているがまだなくならない。特に和菓子が多い。クッキーとかチーズケーキとかが食べたい。

年賀状を諦める

引っ越しや修論とか忙しくてギブアップ気味。しょうがないので年賀状は諦めて寒中見舞いでも送ることに。

などなど。

修論提出まで6日である。