東京牧場日記

もぐもぐ

旬彩鮮味 うのさと

 ファイナンスのレポートを出すなどしたので超久しぶりにブログ書く。
 しばらく前に行った渋谷にある居酒屋、うのさと。場所が良いのと料理の評判が良さそうだったのでずっと行ってみたかったけど中々機会がなく、先日調度良いタイミングがあったので行ってみた。
 場所はセンター街をどんどん進んで騒がしくなくなった辺り、右側に路地があるのでそこを曲がってすぐ。このエリアは意外と良い店があるので侮れない。この店に行く手前にも良さそうなお店があった。
 料理は評判通り全体的に和食、で美味しい。店内は渋谷のど真ん中にも拘わらず年齢層が割と高めで(食べログの予算は¥4,000~¥4,999だった)五月蝿くはないけど、思っていたより人が多くてテーブルも多く結構狭い感じがした。それ以外は満足。
 料理的には炉端シゲゾウ青山店に似ているけど、休日ならあちらの方が空いていて居心地が良さそう。こちらは渋谷の駅から近くて良いけどね。

▼センター街を抜けて少し進んで右側の細い路地を入った所。
f:id:fulic:20140614195541j:plain:w300

クラシックラガー
f:id:fulic:20140614200006j:plain:w300

▼突き出しのサザエ、豆腐的な物、瓜・・・?サザエが美味しかった。
f:id:fulic:20140614200010j:plain:w300

▼刺身の盛り合わせ。どれも肉厚で美味しい!
f:id:fulic:20140614201142j:plain:w300

▼普通の塩枝豆だけどちゃんと茹でてあり暖かくて美味しい。
f:id:fulic:20140614201146j:plain:w300

▼なんと鮎の塩焼きがあったので食べてみた。小骨が多い。
f:id:fulic:20140614201726j:plain:w300

▼だし巻き卵の中に穴子が入っていたやつだと思う。これも中々美味しい。
f:id:fulic:20140614203747j:plain:w300

▼山猫
f:id:fulic:20140614203836j:plain:w300

▼何だったか忘れた!
f:id:fulic:20140614204434j:plain:w300

▼シメのお茶漬け。
f:id:fulic:20140614212402j:plain:w300

▼抹茶のアイスクリーム。
f:id:fulic:20140614215014j:plain:w300


関連ランキング:居酒屋 | 神泉駅渋谷駅代々木公園駅