東京牧場日記

もぐもぐ

蟲師・魔法科高校・ラブライブ・メカクシティー

今日はファイナンスの先生が風邪で1時間早く終わりましたので、第一話を観たアニメの話。

蟲師 続章

f:id:fulic:20140415211119j:plain
TVアニメ『蟲師 続章』公式サイト

安定の面白さ。2014年4月より1クール、同年10月より1クールの分割2クールで放送されるということである。一度漫画は読んだことがあるけど、かなり前の話なのですっかり忘れてしまった。続き観る。

魔法科高校の劣等生

兄妹モノだとは思わずえってなったけど、展開が面白そうな感じ。観るまで気が付かなかったけど、とあるシリーズと関係有るのか良く分からなかった。タイトルが同じだと思うのだけど。バトルシーンが面白かったのでもっとやってくれると良いな。原作読んでないから知らないけど、結構キャラクターが多い。続き観るよ。

ラブライブ! 第2期

実は初めて見たラブライブ。一期は見なかったけど二期は見ようかな〜と思ったけど、個人的にアイドルはあまり好きではないのでどうかなという感じ。途中でミュージカルみたいな演出があったけど、ああいうのは続くなら面白くて良いね。できれば観たいな〜。

メカクシティアクターズ

前評判が良かったらしくTwitterでも見ている人が一番多かった印象。確かに化物語に似ている。ロゴがエウレカとかに似ているな−と思っていた。主人公に特殊能力あるのかと思いきやそうではなかったけど、取り敢えず二話も観る。期待。