東京牧場日記

もぐもぐ

美味しい明太子を貰いました

※写真修正中

 知り合いの某友人から明太子を送って頂きました!
 僕もこれまで何とか生きてきましたけど、明太子を頂いたのは生まれて初めてですね。生きててよかった。感動。しかもとても良い物のようで、恐縮してしまいます。折角頂いたものですから、早速食べてみました。生物ですし。

▼美味しそう!

 ちょうど最近自炊ぽいことをしていて*1、夜は毎日家で白米を食べているので、まさにベストタイミング。一本を切ってこんな感じで載せてみた。

▼こんな感じ。

 食べてみると、普通の明太子よりもお酒の香りがして、きっとこういう良い明太子は普通のスーパーで売っている明太子とは漬け方が違うんだなあと、思いました。

▼ほくほく。

 ご飯にかけて食べると何杯でもいけそう。美味しいので一本食べてしまった。どうもありがとうございまいした。

*1:外食を辞めてサトウのごはんとかをトースト食べている。