東京牧場日記

もぐもぐ

うさぎスマッシュ展 世界に触れる方法(デザイン)に行ってきた

 うさぎスマッシュ展 世界に触れる方法(デザイン)に行ってきた。
 現代のテクノロジーと新しいアイデアを組み合わせて表現するみたいな所がメディア芸術祭にも少し似ていて、個人的に共感を覚えるところが多く楽しめた。バイオインフォマティクスやCMの解析みたいに情報の集合体をアートで表現するみたいなのは面白いよね。今日が最終日ということで、行けてよかった。

 写真OKだったので写真を。

▼名前がかわいい。うさぎスマッシュ展。
f:id:fulic:20140119103910j:plain:w300

▼ヨーロッパのインフォグラフィック。これ面白いね。
f:id:fulic:20140119105729j:plain:w300

▼情報メディアの歴史。本が一番長い。
f:id:fulic:20140119105926j:plain:w300

ウィキリークスの内部構造だそう。
f:id:fulic:20140119110313j:plain:w300

▼「考えるうさぎ」
f:id:fulic:20140119110815j:plain:w300

▼「機械的な植物」
f:id:fulic:20140119111032j:plain:w300

▼世界のCMでどんなテーマが使われているかをつないだもの。
f:id:fulic:20140119111301j:plain:w300

▼匂いの地図なんていうのもあった。
f:id:fulic:20140119112953j:plain:w300

▼分かりにくいけど株式情報をレーダーの様に投影している。かっこよかった。
f:id:fulic:20140119113127j:plain:w300

▼スプツニ子。初めて観たけどカッコ良かったね、YouTubeにあったのでまた聴いた。
f:id:fulic:20140119113815j:plain:w300

▼戦争の代わりにマインスイーパーをする、だっけな。
f:id:fulic:20140119114600j:plain:w300


Sputniko! - The Moonwalk Machine - Selena's Step/スプツニ子! 「ムーンウォーク☆マシン、セレナの一歩」 - YouTube