東京牧場日記

もぐもぐ

渋谷 並木橋なかむら

 渋谷から明治通りを代官山方面へ進み、並木橋の交差点にぶつかる少し前の角を左に曲がったところにある。佇まいは正に隠れ家といった感じである。
 界隈では有名な和食のお店で、以前から行ってみたかったもの、普段使いで行くには少し値段が高めの設定なので、クリスマスの機会を利用して行ってきた。
 お店はメインカウンター、相席する大きなテーブル席、そして奥には座敷の席があり、今回は調理の様子を愉しむことが出来るカウンター席に座った。
 料理は5,000円のコース料理で、海鮮から肉、鍋、デザートまで充実していて、とても満足度の高い内容。他にも料理の種類は沢山あるけど、しっかりした和食が出てくるので、行くのであればコースが良いのではないかと思う。


▼小道を曲がると正に隠れ家と言った佇まいで店の灯りが。
f:id:fulic:20131222183919j:plain:w400

▼1杯めの白ワイン。
f:id:fulic:20131222184550j:plain:w400

▼選べる前菜2種類。左は何かの貝。右はかぼちゃのスープ。
f:id:fulic:20131222184826j:plain:w400

▼肉厚でお刺身が美味しい。木曽路で食べる刺身と雰囲気が似ている。
f:id:fulic:20131222185511j:plain:w400

▼豚を焼いたもの。2種類の塩を付けて食べるんだけど、肉の味がしっかりしていてこれが美味しい!
f:id:fulic:20131222191003j:plain:w400

▼2杯目は白岳仙という日本酒にした。甘くて飲みやすい。がぶがぶ飲んだらあとで眠くなった。。
f:id:fulic:20131222191250j:plain:w400

▼ワカサギのマリネのようなもの(名前忘れた)
f:id:fulic:20131222192838j:plain:w400

▼今回の目的でもあった蛤の鍋。蛤の出汁で上品なスープに仕上がっており非常に満足度が高い。このスープで雑炊を作るので、スープを飲むのは少しにした。
f:id:fulic:20131222192907j:plain:w400

▼これが鍋の後で作った雑炊。美味しい!
f:id:fulic:20131222200014j:plain:w400

▼オリジナルデザートは洋梨と牛乳アイス。コース料理はバランスが良くて素晴らしい。
f:id:fulic:20131222201641j:plain:w400


関連ランキング:和食(その他) | 渋谷駅代官山駅